スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月23日

サバゲ生活10 CA870タクティカル インナーサプ加工

タクティカルに合うサプを考察した結果・・・
無いことに気づきました。

というかあの長さにさらにサプとかどれだけ取り回し
悪くする気かと・・・。

現在は固定ストック用のアウターバレルにアタッチメントを刺してライラのスリムサプ付けてます。

径はぴったり合ってますね。


どうにかなんとかならんもんかと考えた結果

↑これ買ってみました。

とりあえずそのままアウターバレルに突っこんでみたけど・・・まぁ合わない。

カッターで切って加工して・・・

はい出来たw真ん中の青いのは青鬼さんですw

これが意外と効果あり!!

インナーバレルのセンター出しアダプタのとこまで刺してあげないとエアの押し出す力で出てきちゃいます。

やる気と根気はカスタムの絶対条件ですねσ^_^;

とりあえず2マグ分試射してみましたがスポンジが出てくる気配はないのでこれでいけそうです。

出てきたら押し込むだけなのでなんてことないんですけどねぇw

うん、スポンジにはどうやらBB弾は当たって無いようですd(´ω`*)

  

Posted by asterisk at 00:39Comments(0)

2017年11月16日

サバゲ生活9 HK416 DEVGRU(改)

先日のPRADOXで久しぶりに電動使いました。

ここ最近CA870ばかり使ってましたからね

次世代だからいじらなくても大丈夫!って思ってたのですが初速が0.25で76m/sぐらいに落ちたのをきっかけにメカボ分解に始まりハンドガード取替、リコイルオミットに伴いストック取替、バッテリーストックパイプ内移設、サマコバ導入などなど。

一度いじりだすと止まらなくなりますねσ^_^;

次世代M4系の純正ピストンはデブグルの加速シリンダー用のピストンとバネの長さが違うんですよね。

多分売られてたのはフルシリンダー用のピストンなんでしょうね。

普通に組んでタイトバレルなんかにしたら初速が危ないことになります。

実際6.05のタイトバレル組んでえらい目にあいました

クラゲ、ナマズも組んでますが集弾性に関しては元々良かったので完全に自己満になってるかもですw

弾の伸びは良くなった気がしますけどねd(´ω`*)

現在初速は適正ホップで84m/s。
ホップ解放で86.5m/s。

まぁ狙い通りになりました。

でもそんな矢先にあの子に出会ってしまったんです。

CA870

エアコキの魔力に取り憑かれてます。

そしてサバゲの魔力に取り憑かれてる私は来週も「戦」に行く予定ですwww

平日の戦に行くと「今日ってエアコキ限定戦?」ってくらいエアコキ率高いっすw

「戦」のスタッフさんもCA870使いますからねw

という訳でこれからCA870のメンテしまーす!!





  

Posted by asterisk at 22:24Comments(2)